Home > 物欲 Archive

物欲 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

docomoのXi(クロッシー)割引でMacBookAirを5万円でお持ち帰り!

  • Posted by: tomoko
  • 2011-09-24 Sat 23:13:38
  • 物欲

http://keitai-price.com/img/userdata/content/213/4483/l-02c_r.jpg

なんとか、Macbookairをお得に手に入れられないものかと、

ずーっと考えてました。

・・・一番安いのは、価格.comの最安値店。

が、なぜあんなに安いのか、なんとなく不安。

いろんなポイント制度を検討してもだいたい5%くらいしか安くならない。


ふと思い出したのが、XiのPC同時購入割引キャンペーン。

つい1ヶ月ほど前、家族がdocomoのモバイルWi-Fiルーター

BF-01Bを購入したときに、隣にあったのがXi。

Xiならパソコンが数万円安くなるのに、BF-01Bは安くならないのか・・・と

残念な気持ちになったのをふと思いだしたのです。

 

Xi PC同時購入割引キャンペーン

で、今もそのキャンペーンをやってるのか調べると、

量販店、店舗によって違いはあるものの、どうもやってるっぽい。


XiのL-02C限定で、4万~5万がPC本体価格から割引。

で、維持費がなんと、月1000円弱とのこと。

もっと高いのかと思ってたら、以外に安い!!

もっとも、2年縛りという制限はあるものの、

それでも合計24000円のみ。

本体価格、手数料等もキャンペーンで無料らしい。

なので、実質、16000~26000円の値引き。


で、これはいい!!と思ってたら、

なんと、上記条件でのキャンペーンは9月末で終了らしい!

(しかも、端末の在庫がなくなり次第、キャンペーン終了らしい。)

・・・ようするに、この3連休(23~25)に買うしかない。

どうも、値引き額・ポイント率ともに、一番お得なのは、

ヤマダ電機っぽい。が、我が家から遠い・・・。

出来れば、近くのヨドバシかビックカメラでかソフマップで

お得にお買い物したい・・・。

というわけで、各量販店に電話して、

値引き額、Macも対象か、Macのポイント還元率を確認。

 


各量販店のキャンペーン状況

営業時間が早い時間順に電話での確認結果。

 

【ヨドバシ】今日は4万円引き。他の日には金額変わる可能性もある。

他店が安くても値引き厳しい。Macはポイント5%。

 

【ビックカメラ】4万円引き。他店の値引き額の情報があれば、多少の交渉可能。

Macはポイント5%。


この時点でほぼ方針決定。

ヤマダ電機に電話して、値引き額・ポイント率を伝えて、

ビックカメラにその金額に近づけてもらう。

これなら、遠出しなくてもすむ!!

【ソフマップ】電話では値引き額公開できないとのこと。ただ、4万っぽい。

 

【ヤマダ電機】51500円の値引き。

Macのポイント率は店頭での表示のみだが、10%以上、とのこと。


よっし!!ヤマダ電機で情報もらえたので、この情報を持って、

ビックカメラへGO!!

 

ビックカメラで金額交渉

まずは、Xi。

店頭の店員さんにL-02CのPC割引交渉。

「ヤマダ電機はPC不良引き51500円だったんですが・・・」と、

控えめに相談(笑)。

店員さん数人で相談、どこかに電話の末、

50,000円なら値引きできるとのこと!

やった!!!

 

あとは、MacBookAirのポイント。

ヤマダ電機のチラシ(MacBookProが13%ポイント還元)を持って交渉。

いろんな人が相談してた結果、10%ポイント還元ならOKとのこと。

 

XiのPC割引額も、Macのポイント還元額も当初の予定通り(^_^)v

 

Xiの契約

で、肝心のXiの契約。

まずは、docomoのキャンペーンで、

契約手数料無料。


契約プランは、Xiデータプランにねん。

基本料1,000円。

何も使わなければ、この料金のみ。


あと、郵送の料金案内を不要にして、

eビリングで、‐100円。


あと、プロバイダー契約。

moperaU(525円/月)かOCN(525円/月)。

ただし、通信を利用しない場合解約しても問題ないので、

どっちでも全く同じ。

ただ、10月末までキャンペーンで、

OCNの利用料が無料とのこと。

解約までの日割りの料金も発生しないので、

店員さんから、強烈にOCNをおすすめされましたw


あとは、ケータイ補償 お届けサービスのオプション契約が必須とのこと。

ただし、契約から30日は無料サービスなので、

その期間内に解約すれば費用は発生しないとのこと。


・・・担当の方、Xi使わない人の契約に相当慣れておられます(笑)

ということで、900円+α(ユニバーサル料金等)が

毎月の出費と相成りました。

2年間で21600円+αの支出。

 

今回のお買い物のまとめ。

Xi:0円

MacBookAir(11インチ、128Gモデル):102,800円。

Xi PC同時購入割引:?50,000円。

計:52,800円!!


で、ポイント10%還元で、5,280ポイント。

あと、2年間で払う費用は、21,600円。

というわけで、最終的な実質金額は、69,120円!!

調べた中で一番安い金額で買えて大満足!!

本当にいい買い物が出来ました!!!

スポンサーサイト

Xi(クロッシー)割引でMacbookairを買いました!

  • Posted by: tomoko
  • 2011-09-24 Sat 18:10:24
  • 物欲

 

P9230006

 

もう、Macbookairが欲しいと思ってから、

何年かが経ちました。


というのもiPadが発売されて以来、

「あのサイズと起動の速さは魅力的!!」と思いつつも、

「でも、iPad買ったらキーボードも欲しくなるに決まってる」

(iPhoneの時ですらキーボード欲しかったw)

と思って、なかなかiPad購入に踏み切れませんでした。


そのうちに、

「iPadにキーボード買うなら、Macbookair買った方がいいんじゃない?」

と 思うようになり、早何年・・・。

メインマシンのWinのデスクトップは元気だし、

サブマシンに10万も出せない・・・と

その堂々巡りでずっと踏み切れずにいました。


欲しくてたまらないけど、必要なもの、とまでは言えない。

なら、もう少し待とう、と思い続けてました。


で、Mac物欲が最高に高まってきた今日この頃、

ちょっと素敵なことを思い出したのです。


「そういえば、docomoのXi契約したら、PC購入数万円引きっていうキャンペーン、

この夏にヨドバシで見かけた気がする!!」と。


ネットで調べてみると、

「4万~5万引きのキャンペーンは今もあるけど、

9月末までしかやってないらしい。」

という情報をゲット!!


なら、今月買うしかない!

ということで、三連休の間にMacBookAirをゲットして参りました!

 

詳しくは、docomoのXi(クロッシー)割引でMacBookAirを5万円でお持ち帰り!で。

軽い!スーツケース買いました。

  • Posted by: tomoko
  • 2011-09-18 Sun 17:37:00
  • 物欲

大学生の頃に格安で買ったスーツケースが、

前回ハワイ行ったときに、破壊されてしまったので、

あたらしいスーツケースを買いました。

 

前回は6,000~9,000くらいだったのですが、

今回は「これからもちょくちょく使うから比較的良さげなものを」と思い、

ちょっと奮発しました。

 

で、いろんなサイトでスーツケースの選び方を調べて、

今回のポイントは「軽さ!」にしました。

あとは、

「チャック式でない」、

「4輪」、

「シュノーケリングのフィンが入る」、

「TSAロック搭載」。

 

選び方は最終的にこのあたりを参考に・・・。

【楽天市場】スーツケースの選び方:スーツケースのSojourner:

◆倫敦学習帳◆ スーツケース

 

で、その条件で、一番軽い!となると、

コレになりました。

このスーツケース本当に軽いです!!

この商品の詳しい情報はココ

 

サンコー自体、各メーカーの鞄・スーツケース等をOEMで作ってるらしいので、

そういう意味でもちょっと安心感を抱いたりしました。



あと実際に買う前に、このレビューを参考にしました。
[ サンコーの極軽量スーパーライト(SLES-66)スーツケース購入] by 自由気ままに商品レビュー

trippen(トリッペン)の靴を買いました!!

  • Posted by: tomoko
  • 2011-07-23 Sat 17:30:00
  • 物欲

 

毎日、通勤で履く靴は楽な靴がいい、と思い、

歩きやすくて、革が柔らかい靴をはいていたのですが、

なんだかんだ1年持つことなく、ヘタってくるのです。。。

 

ずっと、男の人の靴は、買った時よりも履いたあとの方が味が出てよくなるのに、

なんで、女の人の靴は、買った時が頂点であとはダメになっていくだけなんだろう、

と思ってました。

 

男の人の革靴は、きちんとした靴だと、

メンテナンスも出来るし、長く履くことが前提にある。

・・・うらやましい。。。

男の人の革靴みたいな靴がほしい!!と、それからはずっと思ってました。

が、そんな靴はなかなかなく。

 

trippenとの出会い!

http://img15.shop-pro.jp/PA01084/730/etc/trippen%A5%ED%A5%B4.jpg

 

で、そんな中、trippenの靴を知ったのは、

菊池亜希子さんのエッセイ、「みちくさ」でした。

 

(イラスト、文章、感性、すべてが好きです。2冊目も出ましたw)

 

「丁寧に作られたこだわりが感じられる靴」について、

丁寧に丁寧に言葉を紡いであって、

trippenへの憧れの気持ちと、尊敬の気持ちが

文章から溢れでていて、一気に気になる靴になりました。

 

そして、エッセイ集の写真を見ると、

男性の革靴のようにしっかりした作り。

 

http://image.webftp.jp/shopimages/gmosp718/0_022001000017.jpg

 

ああ、こういう靴が欲しかったんだ!

と惚れました。

 

が、当然、かなり手を出しにくいお値段。。。

いつも買う靴の2倍以上。

お店にいくまでに、数ヶ月悩みました

 

お店で試し履きしてみるものの・・・

でも、「いい靴はその値打ちがある!」と思い、

勇気を出して、お店に試履きしに行きました。

 

でも、エッセイ集に載っていた「紐靴」は

私の小さな足には大きすぎるデザインで、

ちょっとアンバランスでした。

 

そして、紐靴でない靴が、スリッポンタイプしかなく、

元々少し大きめだったので、ブカブカ気味になってしまい、

泣く泣く退散してきました。

http://image.webftp.jp/shopimages/gmosp718/0_022001000012.jpg

・・・ああ、あんなに憧れてたのに、

足が合わないなんて・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

 

待ってみるものでした

で、trippenへの憧れは持ちつつも、

「欲しいデザインは合わないし、仕方ないか」と諦めてました。

 

が、先日、足に優しく歩きやすいサンダル2足を買ってから、

通勤靴をちゃんとした歩きやすい靴にしたい!という思いがふつふつと。

毎日履くだけに、だんだん思いも強くなり・・・。

 

そして、久々にtrippenのサイトを見てみると、

ストラップ付きのローファみたいなデザインの靴が!!

あ!これなら、カジュアルでもジャケット着てる時でも履けそう!!

ということで、一気に興味が!

 

・・・問題は足が合うか。

そして、今月、靴の出費がすでに半端ないことになってるのに、

また買っていいのか?w

 

まあ、とりあえずサイズが合うかわからないと、

買うも買わないもないので、お店へ。

 

そうしたら、少しゆとりがあるものの、

ストラップで対応できる範囲で

革が伸びてきても、中敷きで対応できそうな感じ。

 

・・・とりあえず、サイズが問題ないということがわかったので、

物欲と財布と相談すべく、一旦お店を出て、時間を置いて考えることに。

 

で、自分と相談した結果、

「履き替える靴がある間に、買おう」と思い、

今月3足目の靴購入へ!!

 

IMG_0031

 

黒と明るめの茶色は前からあったらしいのですが、

合わせる服を考えると、黒は暗すぎて、茶色は明るすぎました。

 

・・で、ちょうど雰囲気にあったのが、今年このシーズンに出た新色!

黒と茶色の間のこげ茶色。

照明の加減では黒にも見えるくらい濃いけれども、

黒ほど暗さを感じないちょうどいい色!

 

お店の人にも「今年の夏まで待ったかいがありましたね♪」と言われて、

私もにっこり。

 

trippenへの想い

なんだかんだ言って、1年近く憧れ続けてました。

 

ドイツっぽい真面目さがにじみ出た靴。

と、その姿勢。

あとは、長く履いて欲しいという想い。

 

そこに惚れ込んだようなきがします。

・・・って、ビルケンシュトックのサンダルの時と同じw

 

アイ ラブ ドイツ靴!

 

大事に履いたら10年は持つ、と言われているのですが、

なんだかんだ連続で履き続けてしまいそうです。

でも、お手入れはきちんとして、出来る限り長持ちさせたいなあと思ってます。

 

今のところ、1年半履き続けられたら、

今までの靴よりコストパフォーマンスは良いです。

 

・・・それくらい、余裕なんじゃないかと思ってます!

だから、実は、長期的に見たらいい買い物したんじゃないか、と思いたいですw

 

 

ドイツからの通販

実は、本国ドイツのサイトから通販できるのです。

なんと、ちゃんと発送先で日本が選べます。

現在、送料・関税を考えても1万円くらい安くなりそうです。

そして、追加で数千円払うだけで、革とか色が自由に変更できます。

オーダーメイドできちゃうんです。

 

・・・1万円安い。何度も心揺らぎましたw

 

日本で試し履きしないと、サイズ感が分からないのと、

安心料だと思って、直営店で定価購入しました。

 

もし、次、同じ靴買うなら、通販してみたいなあと、

密かに野望をいだいていたりします。

OLYMPUS XZ-1と迷った末に、CANON PowerShot S95を買いました。

  • Posted by: tomoko
  • 2011-07-17 Sun 14:00:11
  • 物欲

今まで愛用していた、パナソニックのDMC-TZ3。

キャッチコピーは「きみまろズーム」。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/forefront/070530_01.jpg

この当時、10倍ズームできる機種がほとんどなく、

広角もズームもできるこのカメラを買ったのでした。

(あと、近所の量販店のオープンセールでかなり安くなってたので←こっちがメインの理由?w)

 

さらに、このカメラは、専用のハウジングもメーカーから出てたので、

水陸両用で使いまくってました。

が、3年半ほど愛用したこのカメラ、

前回ハワイ行きの途中で、CCDへのゴミ乱入が発覚!

画面の端っこだったので、16:9にトリミングしつつ使ってました。

 

ただ、いちいちトリミングするのも面倒なのと、

修理に出しても2万近くしそうなので、

新しいカメラを買うことにしました。

 

・・・いざ、新しいカメラとなると、どれも一長一短で、

結果的に、どれも欲しくなって困りました(笑)

 

あんまりにも魅力的なカメラが多かったので、

いろいろ考えてこの条件を軸に絞込み。

  • 水中撮影可能(メーカーからの純正ハウジング)
  • マニュアルモードでの撮影可能
  • RAW撮影可能
  • レンズが明るい
  • 画面が見やすい
  • 安っぽくない
  • 接写できる
  • 撮った感覚が良い
  • 暗くても荒れない
  • ハイビジョン動画撮影可能
  • 持ち歩きやすい

最終的にかなり欲しかったカメラ。

ここまで絞り込むのにだいぶ苦労。

 

NEXシリーズ(機能でダントツ、見た目で却下)とか、

LX5、CX5(ハウジングがなく却下)とか、

PowerShot G12(コンデジとは言えないサイズのため却下)とか、

FT3(水中最強、だけど普段使いには見た目が微妙)とか。

ミラーレス一眼で一番欲しかった、OLYMPUS PENシリーズ

p_ep2_sl

sorariumさんの「E-P1とGF1を比較検討して、結局OLYMPUS PEN E-P1を購入しました。」を読んで、
ミラーレス一眼+広角明るめレンズが欲しくなり、 かなり早めの段階で実際に店頭まで足を運びました。

 

【Good】

・ああ、やっぱ小さくても一眼だ~!

・見た目が超好み!!

(SONYのNEXシリーズは、見た目が好みじゃない。レンズデカすぎ、胴体小さすぎ)

・PEN Liteシリーズはシャッター音が軽すぎて、フィーリングが合わないけど、
EP-1、EP-2のシャッター音は重さがあって大好き。

(・・・今使ってる一眼レフ(NikonD80)をライバル機種との決め手になったのもシャッター音でいsた。

それくらい私にとってシャッター音は重要!!)

・sorariumさんのレビューが魅力的すぎる!

【Bad】

・EP-1、EP-2は、防水ハウジングがメーカーから出てない。他社のは高額。

・PEN Liteシリーズのハウジングが、普通の一眼レフサイズくらいあって、

私のシュノーケリング技術(MAX潜水15mで往復が限界)で使うには、不向き。

 

 

最初から最後まで最有力候補、OLYMPUS XZ-1

01_spx350

前代未聞のレンズの明るさ!!
そのレンズ惹かれて、このカメラ、

実は発売前からず~~っと気になってました。

 

【Good】

・なんたって明るいF1.8のレンズ!

一眼レフでもなかなかF1.8のレンズを持ち歩けない!

・防水ハウジングもメーカーから純正のものがあり、大きさも今までのTZ3用とさほど変わらない。

・CCDセンサーが大きい!

・機能面ではすべて満足!!

・接写も得意!

 

【Bad】

価格が高い。

 

ほぼ満足!というわけで、買う気満々だったのですが、

今年の2月価格がまだ高かったので、価格がこなれるまで、

ちょっと待とうか・・・と。

 

いろいろ調べているうちに、水中対応のコンパクトデジカメをまとめたサイトを発見!!

水中写真のためのデジタルカメラ比較(2011年秋版) - 南国 Diving World

 

 

ここで見たら、S95がコストパフォーマンスもよくて、機能も良さそう!

と、一気に有力候補に踊りでてきました!

 

価格、機能面のバランスがいい、CANON PowerShot S95

http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/e/ee79b_289_5759e8bf23bd764bbcac69e81638af88.jpg

 

 

発売が去年の8月ということもあり、価格も最安値ラインに近づいていて、

お買い得な気がするカメラ。

PowerShot S95/S90 | canon デジカメ クチコミポータル」各レビューを読んでも良さげ。

(キヤノンのサイトだから、良さげに見てても当然かもしれないけれどw)

 

【Good】

・最有力候補XZ-1と比べても、機能面問題なし。

・ハウジングもメーカー純正あり

 

【Bad】

・レンズがF2.0。十分明るいけれど、XZ-1と比べると暗い。

・最短撮影距離5cmということで、接写にそこまで強くない。

 

XZ-1とS95の比較

この2機種、どっちも高機能で小さくて、同じような性能に思えるので、

とことん迷ってしまいました。

最初から気になっていたという点で、XZ-1がかなり優勢なものの、

S95のコストパフォーマンスの良さも引っかかる。

 

というわけで、あちこち、調べてみました。

・・・といいつつ、XZ-1を買うつもりでいたので、

XZ-1のメリット・デメリットの洗い出しのための調査w

 

価格.com - 『どちらが良いのか迷ってます・・・』 オリンパス OLYMPUS XZ-1
【F1.8-2.5】 OLYMPUS XZ-1 Part3
新型水中用コンパクトデジカメ寸評: I Love GROTTO
オリンパス XZ-1 購入と室内暗所高感度テスト:デジタル一眼を比較してみるブログ

XZ-1は本当に「買い」なのか? | おちゃめくらぶ掲示板
B-log Cabin TP: Olympus XZ-1 超明るいズームレンズで夜間撮影レビュー

Olympus XZ-1 作例写真

 

調べれば調べるほど、XZ-1のメリットが良く見えてきて、

デメリットは大したことじゃないように思えてきた。

 

が、最終的に、S95に決めた理由は、

twitterのダイビングをするフォロワーさんからの一言が大きいです。

 

屋外や水中でのディスプレイの視認性が悪い

・・・ああ、これは困ります。

わかっちゃいたけど、改めて指摘されると、これは困る。

というわけで、もう一度、XZ-1とS95を自分なりに比較。

XZ-1のメリット・デメリット

【メリット】

・望遠側でもレンズが明るい

・CCDが大きい。

・接写が得意。スーパーマクロで、最短撮影距離が1cm。

【デメリット】

・有機ELディスプレイの視認性が悪い。

・高い。

・コンデジの割には大きめで分厚い。

・レンズキャップの取り外しが面倒。

・操作系が難有り。

XZ-1だけ触ってる時は、かなり迷いながらも 「慣れ」でなんとかなるだろうと思ってたけど、

S95は最初から迷いなく撮れる。

 

S95のメリット・デメリット

【メリット】

・ハイエンド機種の中では安い。

・視認性もXZ-1よりは良い。

・操作がわかりやすい。初めてでも迷いなく撮れた。

・サイズ小さめ。持ち歩きにちょうどいいサイズ。

・レンズフードは自動。

【デメリット】

・開放F1値がF2.0~F4.9で、望遠側で暗くなる。

・接写機能が普通。

 

S95購入の決め手
やっぱり、視認性と操作性です。

操作性は自分で実感したのと、カメラ任せでも写真が撮りやすそうでした。

視認性は陸上より、水中でイルカを撮ったりするときに重要。

明るい海の中で、カメラはケースに入って、ただでさえ視認性が落ちるのに、

もともとの視認性が悪いかったら、どこに写ってるかわかんないんじゃないかと。

 

とは言っても、半年近く、迷いに迷って、

購入するときも若干迷っていたほど、どちらもいいカメラだと思います。

S95

http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/e/ee79b_289_5759e8bf23bd764bbcac69e81638af88.jpg
XZ-1
01_spx350

 

不要なカメラがあれば、カメラのキタムラがオススメ

買うところとしての候補は、時々最安値を更新するAmazonと

ポイントがあるなら楽天。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/e/ee79b_289_5759e8bf23bd764bbcac69e81638af88.jpg

 

・Amazon:Canon デジタルカメラ Powershot S95
・楽天:CANON PowerShot(パワーショット) S95

 

あと、カメラのキタムラ。

キヤノン PowerShot S95 《納期約3~4週間》(Canon)

 

カメラのキタムラの、オススメは下取り制度

ちょうど使わないフィルムのコンパクトカメラ(購入価格:6年前くらいに5000円)が手持ちにあったので、

それで下取り値引き3000円してもらいました。

 

ネット限定のセールでも、ネット申し込み・店頭受取ができます。

お店が近くにあったので店頭受取にしたのですが、
納期3~4週間と記載があるものの、翌日に受け取りできました。

お店に在庫があったら、すぐ渡してもらえるようです。

 

さらに、一緒に保護シート買ったのですが、

店員さんに貼ってもらうことができました。

ホコリも空気も入らず、さすがプロ?!

クロックスとラッシュガードとサーフパンツ買いました(旅行前のお買物)

  • Posted by: tomoko
  • 2011-03-26 Sat 14:35:00
  • 物欲

「せっかく旅行に行くんだし!」というわけで、
前から欲しかったもの2つを買っちゃいました。

クロックス

海辺を歩いたり、町を歩くにも、役立ちそうなのでずっと欲しかった!
300円均一の安物の偽クロックスでもいいと思ってたけど、
むしろ、その安いクロックスが近所になくて、
楽天とかで模倣品でも買おうと思ってたところ・・・

 

楽天で、どうやら本物っぽいクロックスがなんと990円。
しかも、欲しいと思ってたワインレッドっぽい「バーガンディー」(13個目の色)で、
小さいサイズだけ在庫がある!

でも、レビューみるとサイズ選びを慎重にしないと、
大きすぎてブカブカで使い物にならなかったり、小さすぎて入らないみたい。


他店のレビューも読み込んで、こういうサイズ選択に。
通常:足裏の長さは21cmだけど、21cmの靴だときついので、だいたい「21.5~22cm」の靴。
クロックス:XS(W4-5)20-21cm

結果、ビンゴでした!裸足でも脱げない!靴下履いても大丈夫!



直前の戦利品2【ラッシュガード&サーフパンツ】

mixiのドルフィンスイムコミュの、鈴鹿の水深3mの50mプールで練習会に参加するのに、
水着だけじゃ寒すぎるので、購入!!(もちろん、ハワイの海の防寒対策もかねて)
 
他にも安いのもあったけど、これが一番かっこよくて、(特に青が好き!)
しかもウエスト細く見せる効果もありそうだったので(^^)v



見た目、普通のショートパンツ。
家~海が車移動の時はもっぱらこればっかり。

RosettaStone(ロゼッタストーン)はじめました

  • Posted by: tomoko
  • 2011-03-21 Mon 22:54:00
  • 物欲

http://www.rakuten.ne.jp/gold/rosettastone/images/mian_img.jpg
(Via RosettaStone

 

ハワイからの帰国後まもなくで、英語熱冷めやらない状態で
先月のWBSの英語特集の途中から(iKnowから)見てたところ、
Twitterでロゼッタストーンも特集されてたところを知り、 初耳だったのですが興味津々♪

で、先月末、たまたま京都ヨドバシに行ったら、体験させてもらえた!
さっきの動画の3分40秒過ぎのイメージ)

1時間くらい遊んでたら、完全に虜になっちゃいました(^^;
むしろ、このソフトは、英語じゃないほうが楽しんじゃないかと思うくらい。

(次は、フランス語、ドイツ語、スペイン語あたりが気になる・・・)

でも、友達の結婚式があったり、試験があったりと、
バタバタしてたので、買ったら他のことやらなくなるのがみえてたので、
しばらく我慢我慢でしたw

で、試験も全部終わったので、ほぼ1ヶ月越しで、我慢ならずにお買い上げ♪
ロゼッタストーン公式オンラインサイトの10%オフクーポンが待ってられなかったので、
ヨドバシでお買い上げ(もちろんポイント10%狙い、これでカメラの軍資金にw)。
(↓一番ボリュームの大きいセットですが、少ないのだと2万円くらいから)


とりあえず、何はともあれアメリカ英語にしました。

このソフトが楽しいところは、発音を診断してくれるところ。
その魅力のためだけに買ったと言っても過言じゃない。

あと、区切りが細かいのと、発音判定があるおかげで
ゲーム感覚でできるところと、
各レッスンごとの目安時間がわかるから、
予定が立てやすくて、ゴールが見えやすい。
(他のテキストベースの独学だと、永遠に終わらなさそうな錯覚にw)

そんでもって、15ヶ月無料でiPhoneでもほぼ同じ学習ができて、

(ベッドに寝転びながら、発音判定なんて夢のようなことができる)

さらにさらに、15ヶ月無料で、ネットからの予約制だけど、
学習の進行状況に応じて、ネイティブとのレッスン(1回50分)が受けられる!!

(15ヶ月すぎても、費用払って、オンラインレッスン受けられます)
今のところ、週1ペースで予約できたらいいなあと、期待。
やっぱり、土日は人気なのか、前日当日じゃ空きがほとんどないけど、
一週間前からとかだったら、土日でも平気♪

そして、平日の昼間はがらがらっぽいので、平日昼間自宅の人なら
毎日ネイティブレッスンできそう(笑)

実は、今日夕方5時から、初レッスン受けました!

タイミングによって、生徒が多国籍化するときもあるらしいけれど、

今回は日本人3人と先生1人。
今までの学習内容をベースに、ソフトになかった内容もちょっと話したり・・・。
・・・なにより、楽しい!!そして、無料!(笑)
すぐに、来週の土曜深夜のレッスン枠を予約。
次のステップのレッスンを予約しようとしたら、

「もう少し学習を進めてからこのレッスン予約してね」って拒否されたので、

来週も同じステップのレッスンです(笑)
目指せ、週1スペース(自分へのプレッシャー)。

これだけでも、ソフト買ってみてよかった~と思う次第。


最後に、買う決め手になったのは、
「満足できなければ、6ヶ月以内なら返品無料!!」。

「やるだけやってみて、ダメなら返金される」っていうのが安心で、
どっちにしても、語学学校行くことに比べたら安いので、
浪費改めようと思ってるところにも関わらず、
結構高い買い物をしました(^_^;)


実は、半年ほど前に(やっぱりハワイからの帰国後)
20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」を参考に、
英語上達完全マップ」(サイト)の内容をベースに進めてたけど、

独学でのSpeaking学習に挫折してますw
「やってて、これで正しいのか不安になる」というのが一番大きい気もします。
一度、ロゼッタストーンやって、基礎体力つけてからなら、
また違うかもしれないと思って、教材一式は、しばらく本棚で眠ってもらってます。

で、超不規則かつ夜遅くまで仕事なので、どこかに通うのは無理なので、
オンラインレッスンがついてくるのは、非常にありがたいです!

他にも、iKnowやら英字新聞(のサイト)のチェックとか、映画を英語字幕で見るとか
やりたいことはいっぱいあるんですが、あちこち手を出すと、
途中で気力が尽きるのは経験済みなので

(最初、やる気ゆえに、ハードル上げすぎて、挫折するパターン)、
とりあえず、ロゼッタストーンをやりきってみようと思います。


次、ハワイ行く時には、もう少し、まともに話せますように!!

コアヒート(コロナの遠赤外線電気ストーブ)買いました

  • Posted by: tomoko
  • 2010-12-17 Fri 13:50:58
  • 物欲
(2012.11.17 追記)

買って2年たち、新製品が出たので、

商品リンク先等、最新製品に変更しております。

 

2年経ちましたが、まだまだ愛用してます!

なくてはならない、お供です!


部屋にエアコンがあるのですが、
どうもあの上からの温風が苦手で、
毎年「ヒーター欲しいなあ」と思ってたのです。

 

ある日、帰り道にヨドバシに寄り道して、閉店の案内が流れる中、
たまたま暖房器具売り場が目の前にあったので、
ちょっとだけ様子見ようと・・・。

 

そしたら、やったら暖かい空気が!!
で、そいつの正体は、コレでした。

【在庫有】【送料無料+代引無料】ダイキン工業 遠赤外線暖房機(ヒーター) 「セラムヒート」 (11...

ダイキン工業 遠赤外線暖房機(ヒーター) 「セラムヒート」


(↑楽天最安値!送料無料!)

 

 

と言っても、閉店アナウンスが流れてるので、
じっくり検討しているまもなく、とりあえずパンフレットだけもらって帰りました。

で、家に帰って価格.com見てみると、人気商品!しかも評判もイイ。
amazonでチェックすると、過去モデル含めて、こっちでもやたら評判がいい。

 

かなり欲しくなりつつ、あちこちの通販サイトのレビューを全部チェックすると、
どうやら、「コロナ」から同様の製品がでてるとのこと。
しかも、そっちは毎年モデルチェンジしてるとのこと。
人によっては「コロナの方が暖かい」という意見も。。。

ダイキンとコロナ・・・。どちらも一長一短。
値段も大差ない・・・。


一週間ほど悩んで、機能とレビューを総合的に考えると、
コロナを選んだ方が後悔しない気がしたので、コロナに決定!!

 

 

◇◆送料無料◆◇コロナ 遠赤外線暖房機 コアヒート DH-1112R(SS)

◇◆送料無料◆◇コロナ 遠赤外線暖房機 コアヒート DH-1112R(SS)

 

ちなみに使い始めて数日ですが、

めちゃ暖かい!便利!すぐ暖まる!」と、

本当に言うことナシです。

1分くらいで暖かくなるので、

朝起きた時も、外から帰ってきた時も、
本当に重宝してます。

もちろん風も出ないし、それに身体がポカポカと暖まるので、
しばらく違う場所にいっても暖かい。本当におすすめです。

MARKS&WEBのヘアケア(シャンプー・コンディショナー)

  • Posted by: tomoko
  • 2010-11-01 Mon 17:59:43
  • 物欲
基礎化粧品をMARKS&WEBにしてから1年。
(去年の記事:MARKS&WEBのスキンケア

特に冬も肌トラブルもなく、春も夏も順調で、リピートしてます。

そして、この夏、
ヘアケア(+オーラルケア)もMark&Webにしてみました。

シャンプー・コンディショナー
top-05_20101031182037.jpg[ハーバルアミノシャンプー][ハーバルアミノシャンプー]

ハーバル < ハーバルアミノ < ハーバルリペア の順で
石鹸に近い(界面活性剤が少ない)とのこと。

「最初から、ハーバルシャンプーだときしみがキツイかもしれませんので、
しばらくハーバルアミノシャンプーで様子見られてはどうでしょうか?」とのことだったので、
店員さんのアドバイスを元に、アミノシャンプー・コンディショナーお買い上げ。


≪使用感≫
サラサラ成分とかつるつる成分がそこまでないので、
かなりキシむのかと思いきや、全然大丈夫。
健康的にサラサラ。余分なものが髪の毛の表面にない感じ。
特に、個人的には、普通のコンディショナーの
「ヌルヌルヌメヌメ」が身体につくのがイヤで…。
このコンディショナーは、それが全くないので、快適。

コンディショナーというよりは、石鹸を中和してる意識。
なので、サラサラツルツルじゃなくて、キュッキュって程良くキシむ感じ。




歯みがき
BA402.jpg[ハーバルトゥースペースト]

普通の歯磨き粉の、あの泡泡と味が苦手で、
ほとんど歯磨き粉使わないでいたのですが、
泡立ち少なく、味も大丈夫そうだったので、お買い上げ。

あと、旅先で看護師さんと会ったときに、
「日本の歯みがきって良くない成分が結構多いものがある」
って聞いてから、
好きじゃない歯磨き粉なのに、さらに良くないもの買ってしまったら、
どうしようもないじゃないか、と思って、
成分が安心できそうなものにしようと思ったのもキッカケでした。

もともと歯磨き粉が好きじゃないので、
使うのは週一くらいです。




身の回り、Mark&Webがだいぶ増えました。
「石鹸だと落とし過ぎなのかな」とも思ったりしますが、
前よりも肌の調子は良いので、しばらくこのままいきます。

THERMOSの「真空断熱」タンブラー買いました

  • Posted by: tomoko
  • 2010-09-03 Fri 23:42:39
  • 物欲


ほしのさんのところのレビューを読んでから冬からずっと気になっていたんです・・・。

その時は、紅茶とかコーヒがすぐに冷めるのが嫌で…。。。
ただ、猫舌なこともあり、保温性が良すぎるのも問題かなあ、と
悩んでるうちに冬が終わってしまってました。

そうして、春の香りの紅茶を普通に楽しんでる間に、夏!!
そして、今年の夏は、やたら暑い!
もう、部屋から出るのも躊躇われるくらいの暑さ@京都。

麦茶がすぐにぬるくなるのが、本当に嫌になってきて、
ぬるい麦茶が美味しくないってことが、さらに追い打ちに…。

というわけで、半年以上保留にしてた、
真空断熱タンブラーお買い上げしちゃいました。

ちなみに、今の楽天での送料込み最安値はこのあたり。
すぐ欲しいならこっち

ビールに最適な真空断熱タンブラー!魔法瓶構造でビールの冷たさ長持ち!次回9/4入荷予定!【TH...
【入荷しました!即出荷OK!2個セットで税込2,800円!!】★ サーモス 真空断熱タンブラー2個組

とりあえず、使って1ヶ月!
ほぼ毎晩、麦茶を入れて使って、
週末は一日中麦茶を入れて使ってます。

氷を入れても数時間とけないので、
氷の威力数時間発揮というすばらしい保冷力!!

ついでに、冷蔵庫からすぐにいれた場合、
氷なんていらないほどに数時間冷たいまま!

最後の一口まで冷たく美味しく頂いております。

常に水分摂取不足の私も、
ずっと冷たい飲み物が、
しかも結構容量多く手元に確保できるので、
飲む量が増えたんじゃないかと思います。


とりあえず、とても素晴らしい麦茶ライフを送っております♪

Home > 物欲 Archive

最近読んだ本

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。