Home > 2006年12月

2006年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

『デジタル写真生活』

  • Posted by: tomoko
  • 2006-12-21 Thu 23:33:01
  • 書籍

『デジタル写真生活』

本屋で立ち読みしたら、

なかなか面白い初級~中級向けの本だったのでお買いあげ。

自分の興味関心の内容とほぼ一致。

またまた、たまたま発売日に本屋に居たから出会えた本。

こういう出会いは幸せです

バックナンバーも読みたかったけれど、なぜかなかったので、

大型書店で探すとしましょう。

もう一歩踏み出したい人にはちょうどいいかもしれない。

…と言って我が家にオシャレカメラ雑誌がたまっていきます。

アサヒカメラとかはまだたまる気配がありませんw


たかぎなおこ さん

  • Posted by: tomoko
  • 2006-12-17 Sun 23:03:07
  • 書籍

『150cmライフ。』
 
『150mライフ。〈2〉』

この2冊は、ミニミニ人間のバイブル!

慰めであり、心の友であり、アドバイス本でもあります。

まさに、「等身大」という形で素直に読んでいけます。

たぶん、イラストも等身大のイラストなのでほんわかするのです。

肩肘張らずにやっていけそうなそんな本です。


そして先日新刊が出た日にたまたま本屋にいたおかげで買えた本。

『ひとりたび1年生』


来年、一度くらいはひとりたびをしようと思っていた私には

なんてタイムリーな本!!!

ああ、同じようなこと思っててもひとりたび出来るんだ~

やってみようかなあ~

とそんなことを思わせる本です。

等身大の彼女が書いた本だから、余計にそう思えるのかも知れません。

いいことだけでなく、失敗談もありのまま。

安心して等身大の世界に入っていけるのです。


まだ、読んだことのないひとりぐらしシリーズも

近々買いに行く予定です。

『カメラピープル』

  • Posted by: tomoko
  • 2006-12-06 Wed 21:56:37
  • 書籍

4894445700.01._AA206_SCLZZZZZZZ_V33832650_.jpg

 『カメラピープル』


今日、仕事が早めに終わったので昨日から狙っていた本をお買いあげ~~。

ここで買うとコレが特別購入出来るので、初めてのお店に行って来ました。

こういう雑貨セレクトショップ、何時間でもいられる気がします。

そして、この店のラッピングが可愛かったので、

「プレゼント用でお願いします」というと

なんと「クリスマス用ですか?普通ですか?」と!

そんな選択肢があると思っていなかったので一瞬パニックになりつつ

「クリスマス用で(⌒~⌒)」と。

そして写真のようなラッピングになりました。
2ef3f5ecjpeg.jpg
ちゃんと消印と切手が貼ってあってとても可愛い!!!


唯一悔やまれるのは環境に悪いことしたなあ、ということ。

世の中簡易包装に向かってるのに、

時々素敵なラッピングみると世の流れに逆らってしまいますw

Home > 2006年12月

最近読んだ本

Return to page top

