Home > スポンサー広告 > 新しいレンズ欲しい


スポンサーリンク

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/296-311f8af7
Listed below are links to weblogs that reference
from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > 新しいレンズ欲しい

Home > 物欲 > 新しいレンズ欲しい

新しいレンズ欲しい

  • Posted by: tomoko
  • 2007-08-19 Sun 22:48:24
  • 物欲
 
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO(メーカーHP



シグマのレンズ紹介パンフレットで

ダカフェの森さんバージョンが配布されているのですが、

それ見てたら文句なしに上のレンズが欲しくなってしまった・・・。


今、常用は18-200mm(ニコン純正)を持ち歩いてるんですが、

重いんです!!

桜と紅葉の季節はコレないと困るので必要な1本だったんですが、

ちょっとしたおでかけ用のレンズには重いのです!!

。。。ええ、まあこのレンズ開放2.8なので

それなりに重いには重いんですがね。

今より100g軽いだけでw



それでも明るくてマクロできるレンズは魅力的。

(クローズアップフィルター買おうかと思ってたくらい

 今、接写機能に飢えてます。)

でも、やっぱり開放で2.8は魅力!!

軽かったら文句なしに決定なんですが、

そこが悩みどころ。

50mmの1.4も持ってるので軽さ重視の時はそっち出動っていうのもありですが。

む~。

海行けなかったし、その飛行機代でこのレンズ買ってしまいたいです。




いや、まだ海行くつもり満々ですが。

ゲーム(コレ)に魂吸い取られた状態を脱して、

(RPGはハマると抜けられない上に、コレは長い!!)

10月の写真展の構想・準備がちゃちゃっと終われば、

9月の3連休海行こうかな、とか思うわけですが。。。

む~。




ちなみに、今週家の近くにビックカメラがオープンするので、

そこのオープンセール狙い&近くのカメラ屋さんで脅し値切りという

値切り狙いで買えるかもしれないと思うと、

ちょっと挑戦してみたくなる。


あっちではこの値段、下げて。

を3回くらい(近所→ビック→ヨドバシ)繰り返せられるか?!
スポンサーリンク

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/296-311f8af7
Listed below are links to weblogs that reference
新しいレンズ欲しい from Memoのメモ

Home > 物欲 > 新しいレンズ欲しい

最近読んだ本

Return to page top

