Home > スポンサー広告 > おすすめiphoneアプリ


スポンサーリンク

Comments: -

にゃい URL 2009-11-07 Sat 23:19:57

はじめまして☆にゃいと申します!twitterではfollowさせてもらっています♪
Iphone、昨日入手したばかりなので、助かりました~!!
早速おすすめアプリ、入れようと思います♪

tomoko URL 2009-11-16 Mon 18:56:43

はじめまして!
いつも、twitterでお世話になってます(^_^)

もう、お役に立てて何よりです(⌒∇⌒)

iphoneのアプリは、
本当にすぐにいろいろ出てくるので、
いろいろ楽しんでください~♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/37-1baf206d
Listed below are links to weblogs that reference
from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > おすすめiphoneアプリ

Home > iPhone > おすすめiphoneアプリ

おすすめiphoneアプリ

  • Posted by: tomoko
  • 2009-09-22 Tue 21:00:31
  • iPhone
iphoneを約3カ月使って、アプリを入れたり消したり、試行錯誤してきました。

そろそろアプリも落ち着いたので、
今もなお、ヘビーに利用中の個人的オススメiphoneアプリ一覧です。

各アプリはiTunes Storeにリンクしています



王道中の王道


iphone-10.jpgweather news


もともとWeatherNews愛用者なので、迷わずインストール。
サイトと同じく一時間ごとの予測でるのがGood!!

IMG_0233.png  IMG_0269.png  IMG_0270.png


iphone-18.jpg乗換案内


都市圏に生活してたら、必須のアプリ。
関西圏の場合、乗換は決まりきったルートで、
わざわざ調べる機会が少ないかと思いきや、アプリ限定の超便利機能が!
出発駅と到着駅の発着時刻が分かる、時刻表機能!
WEBサイトでも駅の時刻表でも掲載されてなくて、長年欲しかった情報です!

IMG_0244.png  IMG_0243.png  IMG_0242.png


さらに、しょっちゅう電車が止まるJR利用者にとって便利なのが、
各社公式の運転情報とユーザーによるリアルタイムの運行情報。

IMG_0247.png  IMG_0246.png



SNS系


iphone.gifmixi Browser mini(¥350)


はてなの方が利用頻度高くなってきたものの、
友人の日記チェックもしたいので、やっぱり外せないmixiアプリ。
いくつか使ってみた結果、有料だけれどもコレになりました!

IMG_0239.png  IMG_0241.png  IMG_0271.png


iphone-09.jpgTwitBird Pro(¥230)


無料の時に見つけたtwitterアプリ。(見るたびに値段が違うような・・・)
機能の豊富さもさることながら、インターフェイスの見やすさに惚れました!
未だに他のアプリに浮気する気になりません。
メインアカウントとコミュアカウント、という形で利用しているので、
簡単に複数アカウント管理できるのもお気に入りです。
さらには「@」の時は、直前のコメントをちゃんと表示してくれる優れものです。
実際、本家Webのtwitterより見やすいです(笑)。

IMG_0236.png  IMG_0234.png  IMG_0235.png



iphone-16.jpgにこにこ動画


時々無性に見たくなるのです


写真系


iphone-03.jpgcrop for free


時々iphoneで撮った写真の、縦横が逆になることがあるので、
無料の写真回転ツールを探していた時に発見したアプリ。
写真の回転の他、トリミングが無料でできます。
意外に、無料で出来るツールがなかったので、重宝してます。

IMG_0238.png


iphone.jpgcamerakit(¥230)


撮った後の写真にいろいろ手を加えられます。
フィルム風の加工(セピアから白黒までよりどりみどり)、クロスプロセッシング、フィルター加工など
本当にいろいろ遊べます。(参照
元の写真も残るのが嬉しいところ。

IMG_0237.png


iphone-06.jpgPolarize


撮った写真(このアプリで写真を撮ることもできます)をポラロイド風に加工できます。
いい感じのポラ具合で気に入ってます。

IMG_0249.png


iphone-02.jpgflickit


フリッカーに写真をアップするための専用ツール。
タグやセットは事前に登録しておけるし、タイトル・詳細は個別で設定でき、
さらにはリサイズの指定まででき、細かいところまで手が届くので、
PCからアップするのと同じ感覚でアップできるので助かってます。

IMG_0250.png  IMG_0251.png  IMG_0252.png



食べ物系


iphone-08.jpgteepee


テレビや雑誌などメディアで紹介された「宿泊施設」「レジャー施設」「レストラン」「ショップ」を
検索して探してくれるアプリです。
「食べる」場所の検索は、ぐるなびよりもホットペッパーよりも使ってます。
今まで知らなかったレストランがみつかったりして、新しい発見ができて、美味しいアプリです。

IMG_0257.png  IMG_0258.png  IMG_0259.png


iphone-12.jpgぐるなび


説明不要の、ぐるなび for iPhone です。

IMG_0253.png


iphone-17.jpgホットペッパー


説明不要の、ホットペッパー for iPhone です。

IMG_0255.png  IMG_0254.png



音楽系


iphone-07.jpgShazam


周りで流れている音楽を検索してくれる、かなり賢いアプリです。
歩いててラジオから流れてくるJ-popは、かなりの確率で検索してくれました。
・・・今まで歌詞を覚えて、検索するしかなかったので、かなり便利です!
しかし、よく聴きとってくれるものだと、ホント感心します。

IMG_0263.png



ゲーム・エンタメ系


iphone-14.jpgsolitaire City lite


Win95から慣れ親しんできた単純なゲームなのに、中毒性が高いゲームです。
無料版でも数種類のモードがあるので、かなり楽しめます。
・・・おかげで寝不足になりました。

IMG_0248.png


iphone-13.jpgセンネン画報(¥115)


大好きな今日マチ子さんのセンネン画報のiPhone版。
サイトでも本にも載ってない解説つき!!
時々眺めて癒されてます。

IMG_0268_20090921220148.png
スポンサーリンク

Comments: 2

にゃい URL 2009-11-07 Sat 23:19:57

はじめまして☆にゃいと申します!twitterではfollowさせてもらっています♪
Iphone、昨日入手したばかりなので、助かりました~!!
早速おすすめアプリ、入れようと思います♪

tomoko URL 2009-11-16 Mon 18:56:43

はじめまして!
いつも、twitterでお世話になってます(^_^)

もう、お役に立てて何よりです(⌒∇⌒)

iphoneのアプリは、
本当にすぐにいろいろ出てくるので、
いろいろ楽しんでください~♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/37-1baf206d
Listed below are links to weblogs that reference
おすすめiphoneアプリ from Memoのメモ

Home > iPhone > おすすめiphoneアプリ

最近読んだ本

Return to page top

