Home > スポンサー広告 > カメラバック用にショルダーバッグ買いました

スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/39-4171617e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > カメラバック用にショルダーバッグ買いました

Home > 物欲 > カメラバック用にショルダーバッグ買いました

カメラバック用にショルダーバッグ買いました

  • Posted by: tomoko
  • 2009-10-01 Thu 23:35:14
  • 物欲
この前、トートバッグを買った時から欲しいと思っていた、
カメラ(一眼レフ)を持って出かけるためのカバン。


今回の必要要素。

・ショルダーバッグにできること。
・カバン自体が軽いこと
・ファスナーで開け閉めできること。
・少々の雨に濡れても中にしみないこと
・ジーンズでも、きれいめスカートでも、似合うこと。
・この荷物のどれを選んでも入ること。(一番多いのは、D80+レンズ、財布、iphone、FUJICAの組み合わせ)

・NikonD80
17-50mmのレンズ
18-200mmのレンズ
・FUJICAT801
・財布
・iphone
・ペットボトル
・小さめのガイドブック




そういうわけで、もうかなり長いことずっと探して、
最近はポーターのショルダーに惹かれたり、
それでも決め手がなく、いろいろ模索しておりました。


で、今日の会社帰り、いつもならどこか食べ物屋さんに寄り道するところですが、
朝と昼に食べすぎて、お腹が全く減っていなかった(むしろ、胃が重たかった)ので、
最近気になっていたカバン屋さん(HARVEST北堀江店)にちょっくら寄り道。

そしたら……なんということでしょう(笑)

すべての条件を満たして、デザインも気に入ったカバンを発見し、
勢いで買って帰ってきてしまいました。


DSC_6393.jpg
仕様・詳細・カラーバリエーションはこちらのページから。
(コーポレートサイトにもオフィシャル通販サイトにも載ってなかった…)

個人的、お気に入りポイント。

ポケットが充実
・軽い。重さ300g←ほとんどベルト部分の重さ?。
・お値段も今まで考えてたショルダーバッグの中では、お手頃。
・ベルトの部分の赤い合皮がアクセントになってる


しかし、なんといっても、このワインレッド色に一目ぼれしてしまいました。
やわらかくてしなやかな手触りで、触ってても幸せな感じです。

もう、ホントに私の望んでた条件すべて満たしてるあたりがすごいです。

これで、秋の写真行楽シーズン(コスモス→紅葉、おでかけ)も安心です!
……今週末あたり、久々に出かけようかと思ったのに、雨なのが残念すぎる。。。


約10日間で大き目のカバンを2つも買ってしまったので(しかもその間に服屋さんのセールも行ってる)
しばらく、物欲は抑え目で大人しくしてます。


番外編

PORTER→HARVEST LABEL、という流れで来たのですが、
なんというか意外な事実が発覚。

「HARVEST LABEL」というブランドは、
「PORTER」の元デザイナーでヒット商品を生み出した「山口幸一さん」が独立して、
さらなるこだわりを実現させるために立ち上げたブランドらしいです。

2ブランドに、そんな繋がりがあると思わなかったので、ビックリ。
スポンサーリンク

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/39-4171617e
Listed below are links to weblogs that reference
カメラバック用にショルダーバッグ買いました from Memoのメモ

Home > 物欲 > カメラバック用にショルダーバッグ買いました

最近読んだ本

Return to page top

