Home > スポンサー広告 > MARKS&WEBのヘアケア(シャンプー・コンディショナー)


スポンサーリンク

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/394-4bc83daa
Listed below are links to weblogs that reference
from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > MARKS&WEBのヘアケア(シャンプー・コンディショナー)

Home > 物欲 > MARKS&WEBのヘアケア(シャンプー・コンディショナー)

MARKS&WEBのヘアケア(シャンプー・コンディショナー)

  • Posted by: tomoko
  • 2010-11-01 Mon 17:59:43
  • 物欲
基礎化粧品をMARKS&WEBにしてから1年。
(去年の記事:MARKS&WEBのスキンケア

特に冬も肌トラブルもなく、春も夏も順調で、リピートしてます。

そして、この夏、
ヘアケア(+オーラルケア)もMark&Webにしてみました。

シャンプー・コンディショナー
top-05_20101031182037.jpg[ハーバルアミノシャンプー][ハーバルアミノシャンプー]

ハーバル < ハーバルアミノ < ハーバルリペア の順で
石鹸に近い(界面活性剤が少ない)とのこと。

「最初から、ハーバルシャンプーだときしみがキツイかもしれませんので、
しばらくハーバルアミノシャンプーで様子見られてはどうでしょうか?」とのことだったので、
店員さんのアドバイスを元に、アミノシャンプー・コンディショナーお買い上げ。


≪使用感≫
サラサラ成分とかつるつる成分がそこまでないので、
かなりキシむのかと思いきや、全然大丈夫。
健康的にサラサラ。余分なものが髪の毛の表面にない感じ。
特に、個人的には、普通のコンディショナーの
「ヌルヌルヌメヌメ」が身体につくのがイヤで…。
このコンディショナーは、それが全くないので、快適。

コンディショナーというよりは、石鹸を中和してる意識。
なので、サラサラツルツルじゃなくて、キュッキュって程良くキシむ感じ。




歯みがき
BA402.jpg[ハーバルトゥースペースト]

普通の歯磨き粉の、あの泡泡と味が苦手で、
ほとんど歯磨き粉使わないでいたのですが、
泡立ち少なく、味も大丈夫そうだったので、お買い上げ。

あと、旅先で看護師さんと会ったときに、
「日本の歯みがきって良くない成分が結構多いものがある」
って聞いてから、
好きじゃない歯磨き粉なのに、さらに良くないもの買ってしまったら、
どうしようもないじゃないか、と思って、
成分が安心できそうなものにしようと思ったのもキッカケでした。

もともと歯磨き粉が好きじゃないので、
使うのは週一くらいです。




身の回り、Mark&Webがだいぶ増えました。
「石鹸だと落とし過ぎなのかな」とも思ったりしますが、
前よりも肌の調子は良いので、しばらくこのままいきます。
スポンサーリンク

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/394-4bc83daa
Listed below are links to weblogs that reference
MARKS&WEBのヘアケア(シャンプー・コンディショナー) from Memoのメモ

Home > 物欲 > MARKS&WEBのヘアケア(シャンプー・コンディショナー)

最近読んだ本

Return to page top

