Home > スポンサー広告 > WindowsLiveWriter 使いはじめました

スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/404-b6749761
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > WindowsLiveWriter 使いはじめました

Home > web小技 > WindowsLiveWriter 使いはじめました

WindowsLiveWriter 使いはじめました

  • Posted by: tomoko
  • 2011-02-20 Sun 23:18:00
  • web小技

Windows Live Writer 2011

WindowsLiveWriterを使ってみることにしました。

きっかけは、そらさん(sorarium)のこの記事
なんとなく、FC2でも使えたら便利そうだなあ・・・と。

そして、調べてみたら、いろいろな課題はあるものの、使えるし、
しかも、画像投稿も簡単だし、CSSも反映された上で編集できる!
(ただ、投稿がなぜか反映されなかったり、カテゴリが指定出来なかったり・・・)

とりあえず、今日数記事書いてますが、
もう、普通の投稿画面使う気にならないです。

いろんなプラグインがあるのも嬉しいし、
デフォルトで画像の効果が設定できるもの嬉しいです。
(装飾関係は、ワード2007以降のイメージに近いかもしれません)

しかも、どうやら4年前くらいからこのソフトあったみたいなのですが、
全然知らずに来たことを、久しぶりに悔しく思いました。

こういうソフト、あれば便利だなあと、心の片隅で思ってましたが、
たぶん、Microsoftということで、ソフト見ても無視して(すみません)
さらに、FC2とか日本ブログは対応してないだろうと諦めてたんだと思います。

タグが挿入されるので、それが気に入らなくて、
他のソフトも検討したのですが、
そのあたりのCSSメンテすれば、
なんとかいつもどおりの見た目で使えそうです。

しばらくは、WindowsLiveWriterで十分(^^)v
やっぱり、ローカル環境の方が書きやすいです!

スポンサーリンク

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/404-b6749761
Listed below are links to weblogs that reference
WindowsLiveWriter 使いはじめました from Memoのメモ

Home > web小技 > WindowsLiveWriter 使いはじめました

最近読んだ本

Return to page top

