Home > スポンサー広告 > RosettaStone(ロゼッタストーン)はじめました

スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/408-34fcf2b0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > RosettaStone(ロゼッタストーン)はじめました

Home > 物欲 > RosettaStone(ロゼッタストーン)はじめました

RosettaStone(ロゼッタストーン)はじめました

  • Posted by: tomoko
  • 2011-03-21 Mon 22:54:00
  • 物欲

http://www.rakuten.ne.jp/gold/rosettastone/images/mian_img.jpg
(Via RosettaStone

 

ハワイからの帰国後まもなくで、英語熱冷めやらない状態で
先月のWBSの英語特集の途中から(iKnowから)見てたところ、
Twitterでロゼッタストーンも特集されてたところを知り、 初耳だったのですが興味津々♪

で、先月末、たまたま京都ヨドバシに行ったら、体験させてもらえた!
さっきの動画の3分40秒過ぎのイメージ)

1時間くらい遊んでたら、完全に虜になっちゃいました(^^;
むしろ、このソフトは、英語じゃないほうが楽しんじゃないかと思うくらい。

(次は、フランス語、ドイツ語、スペイン語あたりが気になる・・・)

でも、友達の結婚式があったり、試験があったりと、
バタバタしてたので、買ったら他のことやらなくなるのがみえてたので、
しばらく我慢我慢でしたw

で、試験も全部終わったので、ほぼ1ヶ月越しで、我慢ならずにお買い上げ♪
ロゼッタストーン公式オンラインサイトの10%オフクーポンが待ってられなかったので、
ヨドバシでお買い上げ(もちろんポイント10%狙い、これでカメラの軍資金にw)。
(↓一番ボリュームの大きいセットですが、少ないのだと2万円くらいから)


とりあえず、何はともあれアメリカ英語にしました。

このソフトが楽しいところは、発音を診断してくれるところ。
その魅力のためだけに買ったと言っても過言じゃない。

あと、区切りが細かいのと、発音判定があるおかげで
ゲーム感覚でできるところと、
各レッスンごとの目安時間がわかるから、
予定が立てやすくて、ゴールが見えやすい。
(他のテキストベースの独学だと、永遠に終わらなさそうな錯覚にw)

そんでもって、15ヶ月無料でiPhoneでもほぼ同じ学習ができて、

(ベッドに寝転びながら、発音判定なんて夢のようなことができる)

さらにさらに、15ヶ月無料で、ネットからの予約制だけど、
学習の進行状況に応じて、ネイティブとのレッスン(1回50分)が受けられる!!

(15ヶ月すぎても、費用払って、オンラインレッスン受けられます)
今のところ、週1ペースで予約できたらいいなあと、期待。
やっぱり、土日は人気なのか、前日当日じゃ空きがほとんどないけど、
一週間前からとかだったら、土日でも平気♪

そして、平日の昼間はがらがらっぽいので、平日昼間自宅の人なら
毎日ネイティブレッスンできそう(笑)

実は、今日夕方5時から、初レッスン受けました!

タイミングによって、生徒が多国籍化するときもあるらしいけれど、

今回は日本人3人と先生1人。
今までの学習内容をベースに、ソフトになかった内容もちょっと話したり・・・。
・・・なにより、楽しい!!そして、無料!(笑)
すぐに、来週の土曜深夜のレッスン枠を予約。
次のステップのレッスンを予約しようとしたら、

「もう少し学習を進めてからこのレッスン予約してね」って拒否されたので、

来週も同じステップのレッスンです(笑)
目指せ、週1スペース(自分へのプレッシャー)。

これだけでも、ソフト買ってみてよかった~と思う次第。


最後に、買う決め手になったのは、
「満足できなければ、6ヶ月以内なら返品無料!!」。

「やるだけやってみて、ダメなら返金される」っていうのが安心で、
どっちにしても、語学学校行くことに比べたら安いので、
浪費改めようと思ってるところにも関わらず、
結構高い買い物をしました(^_^;)


実は、半年ほど前に(やっぱりハワイからの帰国後)
20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」を参考に、
英語上達完全マップ」(サイト)の内容をベースに進めてたけど、

独学でのSpeaking学習に挫折してますw
「やってて、これで正しいのか不安になる」というのが一番大きい気もします。
一度、ロゼッタストーンやって、基礎体力つけてからなら、
また違うかもしれないと思って、教材一式は、しばらく本棚で眠ってもらってます。

で、超不規則かつ夜遅くまで仕事なので、どこかに通うのは無理なので、
オンラインレッスンがついてくるのは、非常にありがたいです!

他にも、iKnowやら英字新聞(のサイト)のチェックとか、映画を英語字幕で見るとか
やりたいことはいっぱいあるんですが、あちこち手を出すと、
途中で気力が尽きるのは経験済みなので

(最初、やる気ゆえに、ハードル上げすぎて、挫折するパターン)、
とりあえず、ロゼッタストーンをやりきってみようと思います。


次、ハワイ行く時には、もう少し、まともに話せますように!!

スポンサーリンク

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/408-34fcf2b0
Listed below are links to weblogs that reference
RosettaStone(ロゼッタストーン)はじめました from Memoのメモ

Home > 物欲 > RosettaStone(ロゼッタストーン)はじめました

最近読んだ本

Return to page top

