Home > スポンサー広告 > ~キラウエア火山~ ハワイ島(Hawaii)でゆっくり自然を満喫してきました

スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/411-c98958ae
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > ~キラウエア火山~ ハワイ島(Hawaii)でゆっくり自然を満喫してきました

Home > 旅行 > ~キラウエア火山~ ハワイ島(Hawaii)でゆっくり自然を満喫してきました

~キラウエア火山~ ハワイ島(Hawaii)でゆっくり自然を満喫してきました

  • Posted by: tomoko
  • 2011-03-26 Sat 21:32:39
  • 旅行

前回ハワイ島に来たときは、オール海だったので、今回は山も満喫♪

というわけで、ハワイ火山国立公園へ。

一路キラウエア火山へ。

とその前に、国立公園内のトレッキングコースでお散歩。
森の中をハイキング♪

P1020294

P1020286


そして、数ある火口のひとつへ。
スケールがケタ違いの景色が広がります。

 



もくもくと水蒸気があがる光景が360度広がってます。
異様な光景・・・と思いつつ、温泉を思い出してしまう日本人の私ですw

 



そして、少し場所を移動すれば、数十年~百年前に溶岩が流れた
溶岩だけの広大な景色が広がります。 見渡すかぎり溶岩。




これは砂浜でも同じなのですが、
溶岩や砂を持ち帰る事は絶対しちゃダメなのです。
(実際、記念に珍しいからと小さい溶岩を持って帰ろうとした人が、ここにひとり・・・。)

ちなみに、綺麗だし、記念だから、と言って持ち帰ると
その人や家族に不幸や災難が振りかかるらしい。
(送り返してくる人が後を絶たないらしい。。。)

もちろん、真相は定かではないのですが、
火の神ペレ恐るべし、というところです。

スポンサーリンク

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/411-c98958ae
Listed below are links to weblogs that reference
~キラウエア火山~ ハワイ島(Hawaii)でゆっくり自然を満喫してきました from Memoのメモ

Home > 旅行 > ~キラウエア火山~ ハワイ島(Hawaii)でゆっくり自然を満喫してきました

最近読んだ本

Return to page top

