Home > スポンサー広告 > 九州新幹線のCMが大好きです


スポンサーリンク

Comments: -

とおりすがり URL 2011-05-24 Tue 17:26:30

今更でご存知かと思いますが電通ではありません。
企画はJR九州エージェンシー。監督は福岡市の
CMディレクター田中嗣久氏。ご参考までに。

tomoko URL 2011-05-24 Tue 18:38:09

ご指摘本当にありがとうございます。
修正・加筆させていただきました。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/412-800931e0
Listed below are links to weblogs that reference
from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > 九州新幹線のCMが大好きです

Home > 更新情報・メモ > 九州新幹線のCMが大好きです

九州新幹線のCMが大好きです

CM自粛の影響でこのCMを見れないことを

本当に本当に、非常に、残念に思っています。

 

もう、いっそのことACにしてでも、いますぐ全国に何回も流して欲しいと思うくらい好きなCMです。

 

祝!九州新幹線全線開通CM特別篇180秒

 

曲の雰囲気、ナレーション、そして映像。すべてが好き。

愛してる、って言ってもいいですか?(笑)


このCMだけ見たとき、
「うわ!どうやって撮ったの?てか、なんでこんなに1日で人が集まってるの?すごい!」と思った後、

ふと、冷静に考えて「駅ごとに分けて撮って繋げてるだけか・・・?」と思ってました。

 

が、なんと本当に1日で撮ってた!

このページ見たら、どれだけ事前の盛り上げ頑張ったか(予算的な頑張りも)、ひしひしと。
そして見てるだけで、気持ちが盛り上がるような、CMを撮るためのCM。


「なんで、ありがとう、なんだろう? 新幹線開通まで協力してくれた人に対して?」と思ってたけど、
「CMのために、集まって協力くれた九州のみなさん、ありがとう」だったんだ、
とそう思って、見ると、愛しさ倍増。


*youtubeに当日のニュース映像がまとめてアップされてました。


そして、このCM制作は電通らしい。

正直、普段電通に対していいイメージは抱いてないけれど、

このCMについては、心底凄いと思う。すごいよ、電通。


みんなの気持ちを一気にまとめ上げる、

そんな力を持っている、 本当に凄い人たちがいるもんだと、改めて思った。

  

個人的にはさっきの180秒バージョンが一番好きだけれども、

他のCMもいいです。こちらから是非!

 

 

JR東海(そうだ、京都行こう)といい、JR九州といい、CM良すぎるよ!


【3/27追記】
延々とCM繰り返して見てたら、この曲が欲しくなっちゃいました。
というわけで、150円でお買い上げ
おかげでエンドレスリピート♪

【2011.05.24追記】
電通ではないとのご指摘をいただきました。
企画はJR九州エージェンシー、監督は福岡市の CMディレクター田中嗣久氏、
とのことです。
誤った情報を掲載してしまい、申し訳ございません。
*制作会社担当社が以下に掲載されていました。
九州新幹線開業CMに栄冠――福岡広告協会賞
電通九州、電通、エンジンフイルム、T&E、ビルド、愛印、とのことです。

スポンサーリンク

Comments: 2

とおりすがり URL 2011-05-24 Tue 17:26:30

今更でご存知かと思いますが電通ではありません。
企画はJR九州エージェンシー。監督は福岡市の
CMディレクター田中嗣久氏。ご参考までに。

tomoko URL 2011-05-24 Tue 18:38:09

ご指摘本当にありがとうございます。
修正・加筆させていただきました。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/412-800931e0
Listed below are links to weblogs that reference
九州新幹線のCMが大好きです from Memoのメモ

Home > 更新情報・メモ > 九州新幹線のCMが大好きです

最近読んだ本

Return to page top

