Home > スポンサー広告 > 履きやすくて歩きやすいサンダルを買いました

スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/430-5f72ca35
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > 履きやすくて歩きやすいサンダルを買いました

Home > 更新情報・メモ > 履きやすくて歩きやすいサンダルを買いました

履きやすくて歩きやすいサンダルを買いました

 

近所用のサンダルがなかったのと、

よそ行き用のサンダルがボロボロになって限界でした。

 

・・・とりあえず、近所はCROCKS履いてたけど、

やっぱり玄関履きっぽくてどうしようかなあと思ってました。

 

・・・そして、本気でよそ行き用のサンダルがない!!

ちょっとおでかけして、買い物に・・・っていうサンダルがない。

 

というわけで、サンダルお買い求めの旅へ。

 

歩きやすくて痛くない疲れないサンダル? カンペール

・・・歩きやすくって、長時間歩いてても痛くならない、疲れない、

それにヒールが高くなくて、それでいてワンピースとか着ても似合う

そんなサンダルがほしい!!

と思うので、なかなか希望のよそ行きサンダルが見つからず・・・。

 

そのタイミングで、いつも愛読しているsorariumさんの、

街歩きしても痛くないサンダルはやっぱりカンペールにありましたを読んで、

コレだ!!と思い、カンペールへ行くことを決めました。

 

カンペールってカジュアルな靴しかないイメージだったので、

soraさんみたいな靴があることにビックリ!!

でも、おんなじ靴を買おうとおもったのですが、サイズがなかった・・・。

 

というわけで、店員さんに、

「濃い色の落ち着いたイメージのサンダルで、

セミフォーマルでも大丈夫そうなサンダル」という若干無茶なお願いをして、

別のサンダルを見繕ってもらいました。

 

IMG_0028.jpg_effected

 

黒と濃紺の間のようなスエード生地がベースになってる、サンダル。

足の甲のデザイン部分は左右で色の順番が違うのが可愛い!!

 

履いてみると、足の甲も部分が太めなので、

指がきっちり固定されて、かつ柔らかいので圧迫感もなく、

履いてて「幸せ~!」ってなります。

 

ああ、これでちょっとした夏のよそ行きにも対応出来て一安心(*^_^*)

 

足に良いと噂のドイツのサンダル ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)

夏に写真好きで集まったりすると、

ビルケンシュトックを履いてる人が多くて、

「いいなあ・・・」と思ってました。

 

が、いかんせんおねだんは可愛くないので、

「欲しいけど高いな・・・」ということで、

ここ数年、欲しいけど買わない、ってのが毎夏続いてました。

で、よそ行きでも履いてるサンダルを普段履きにして、

過ごしてたのですが、今年はそのサンダルもぼろぼろなので、

CROCKSしかなく、どうしたものか・・と。

 

で、カンペールのサンダルを探してると、

「歩きやすいサンダルはビルケンシュトック!!」ていう意見を多く見ました。

あと、ビルケンシュトックは、修理・リペアサービスも充実してるので、

長く履けるかなあと思い、「高くてもその価値がある!」と思い、

ビルケンシュトックのお店へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

 

IMG_0034.jpg_effected

 

スカートでも大丈夫な、少し細めの革のデザインです。

汚れても目立たないように濃いめの色にしました。

 

本当は、花柄の革のにしようとおもったのですが、

スカートの柄とかち合ってうるさくなるってしまいました。

店員さん曰く

「お客さんにはこっちの方が雰囲気あってますね~!

このデザイン・色は、何着ても大丈夫ですよ~」とのことだったので、

足元はシンプルにしました!

 

BIRKENSTOCKは、足を大切にできる靴を提供してくれているんだなあと思うので、

単なる服飾品としてではなく、機能を大切にした靴を買える気がします。

そういう信念が好きです。

・・・そしてなんとなく、ドイツっぽい真面目さも感じます。

(・・・ドイツと日本ってものづくりの面では似た雰囲気を感じます)

 

足にあたる部分の凸凹が気持いい!!

土踏まずも、しっかり下から持ち上げてくれて、頼もしい限り!

 

店員さんにフィッティングしてもらっているときに、

「土踏まずがあまりないので、疲れやすいんじゃないですか?

このソールは土踏まずの部分、しっかりサポートできますよ」と言われたのです。

 

足にあたる感覚が気に入ったので、

他の靴に入れられる「ビルケンシュトックのソールと同じ機能の中敷き」も

一緒に買いました。

 

*・・・で、さきほどのsorariumさんと同じデザインだったことが、後で判明w

ドイツで生まれた最高に足になじむサンダル「ビルケンシュトック」]

 

 

2足買って、ココロホクホクです(財布は寂しいですがw)。

 

早く、あちこち出かけて歩きやすいのか、疲れにくいのかなどなど履き心地試したいのですが、

いろいろ実感してみたいのですが、あまりの暑さに出かける気になりませんw

スポンサーリンク

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/430-5f72ca35
Listed below are links to weblogs that reference
履きやすくて歩きやすいサンダルを買いました from Memoのメモ

Home > 更新情報・メモ > 履きやすくて歩きやすいサンダルを買いました

最近読んだ本

Return to page top

