Home > スポンサー広告 > trippen(トリッペン)の靴を買いました!!

スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments: -

2011-10-06 Thu 00:35:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/431-b61e0ee9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > trippen(トリッペン)の靴を買いました!!

Home > 物欲 > trippen(トリッペン)の靴を買いました!!

trippen(トリッペン)の靴を買いました!!

  • Posted by: tomoko
  • 2011-07-23 Sat 17:30:00
  • 物欲

 

毎日、通勤で履く靴は楽な靴がいい、と思い、

歩きやすくて、革が柔らかい靴をはいていたのですが、

なんだかんだ1年持つことなく、ヘタってくるのです。。。

 

ずっと、男の人の靴は、買った時よりも履いたあとの方が味が出てよくなるのに、

なんで、女の人の靴は、買った時が頂点であとはダメになっていくだけなんだろう、

と思ってました。

 

男の人の革靴は、きちんとした靴だと、

メンテナンスも出来るし、長く履くことが前提にある。

・・・うらやましい。。。

男の人の革靴みたいな靴がほしい!!と、それからはずっと思ってました。

が、そんな靴はなかなかなく。

 

trippenとの出会い!

http://img15.shop-pro.jp/PA01084/730/etc/trippen%A5%ED%A5%B4.jpg

 

で、そんな中、trippenの靴を知ったのは、

菊池亜希子さんのエッセイ、「みちくさ」でした。

 

(イラスト、文章、感性、すべてが好きです。2冊目も出ましたw)

 

「丁寧に作られたこだわりが感じられる靴」について、

丁寧に丁寧に言葉を紡いであって、

trippenへの憧れの気持ちと、尊敬の気持ちが

文章から溢れでていて、一気に気になる靴になりました。

 

そして、エッセイ集の写真を見ると、

男性の革靴のようにしっかりした作り。

 

http://image.webftp.jp/shopimages/gmosp718/0_022001000017.jpg

 

ああ、こういう靴が欲しかったんだ!

と惚れました。

 

が、当然、かなり手を出しにくいお値段。。。

いつも買う靴の2倍以上。

お店にいくまでに、数ヶ月悩みました

 

お店で試し履きしてみるものの・・・

でも、「いい靴はその値打ちがある!」と思い、

勇気を出して、お店に試履きしに行きました。

 

でも、エッセイ集に載っていた「紐靴」は

私の小さな足には大きすぎるデザインで、

ちょっとアンバランスでした。

 

そして、紐靴でない靴が、スリッポンタイプしかなく、

元々少し大きめだったので、ブカブカ気味になってしまい、

泣く泣く退散してきました。

http://image.webftp.jp/shopimages/gmosp718/0_022001000012.jpg

・・・ああ、あんなに憧れてたのに、

足が合わないなんて・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

 

 

待ってみるものでした

で、trippenへの憧れは持ちつつも、

「欲しいデザインは合わないし、仕方ないか」と諦めてました。

 

が、先日、足に優しく歩きやすいサンダル2足を買ってから、

通勤靴をちゃんとした歩きやすい靴にしたい!という思いがふつふつと。

毎日履くだけに、だんだん思いも強くなり・・・。

 

そして、久々にtrippenのサイトを見てみると、

ストラップ付きのローファみたいなデザインの靴が!!

あ!これなら、カジュアルでもジャケット着てる時でも履けそう!!

ということで、一気に興味が!

 

・・・問題は足が合うか。

そして、今月、靴の出費がすでに半端ないことになってるのに、

また買っていいのか?w

 

まあ、とりあえずサイズが合うかわからないと、

買うも買わないもないので、お店へ。

 

そうしたら、少しゆとりがあるものの、

ストラップで対応できる範囲で

革が伸びてきても、中敷きで対応できそうな感じ。

 

・・・とりあえず、サイズが問題ないということがわかったので、

物欲と財布と相談すべく、一旦お店を出て、時間を置いて考えることに。

 

で、自分と相談した結果、

「履き替える靴がある間に、買おう」と思い、

今月3足目の靴購入へ!!

 

IMG_0031

 

黒と明るめの茶色は前からあったらしいのですが、

合わせる服を考えると、黒は暗すぎて、茶色は明るすぎました。

 

・・で、ちょうど雰囲気にあったのが、今年このシーズンに出た新色!

黒と茶色の間のこげ茶色。

照明の加減では黒にも見えるくらい濃いけれども、

黒ほど暗さを感じないちょうどいい色!

 

お店の人にも「今年の夏まで待ったかいがありましたね♪」と言われて、

私もにっこり。

 

trippenへの想い

なんだかんだ言って、1年近く憧れ続けてました。

 

ドイツっぽい真面目さがにじみ出た靴。

と、その姿勢。

あとは、長く履いて欲しいという想い。

 

そこに惚れ込んだようなきがします。

・・・って、ビルケンシュトックのサンダルの時と同じw

 

アイ ラブ ドイツ靴!

 

大事に履いたら10年は持つ、と言われているのですが、

なんだかんだ連続で履き続けてしまいそうです。

でも、お手入れはきちんとして、出来る限り長持ちさせたいなあと思ってます。

 

今のところ、1年半履き続けられたら、

今までの靴よりコストパフォーマンスは良いです。

 

・・・それくらい、余裕なんじゃないかと思ってます!

だから、実は、長期的に見たらいい買い物したんじゃないか、と思いたいですw

 

 

ドイツからの通販

実は、本国ドイツのサイトから通販できるのです。

なんと、ちゃんと発送先で日本が選べます。

現在、送料・関税を考えても1万円くらい安くなりそうです。

そして、追加で数千円払うだけで、革とか色が自由に変更できます。

オーダーメイドできちゃうんです。

 

・・・1万円安い。何度も心揺らぎましたw

 

日本で試し履きしないと、サイズ感が分からないのと、

安心料だと思って、直営店で定価購入しました。

 

もし、次、同じ靴買うなら、通販してみたいなあと、

密かに野望をいだいていたりします。

スポンサーリンク

Comments: 1

2011-10-06 Thu 00:35:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/431-b61e0ee9
Listed below are links to weblogs that reference
trippen(トリッペン)の靴を買いました!! from Memoのメモ

Home > 物欲 > trippen(トリッペン)の靴を買いました!!

最近読んだ本

Return to page top

