Home > スポンサー広告 > INFOBAR A01のバックアップ、ezwebメールを絵文字付きでPCで見る方法。


スポンサーリンク

Comments: -

UK URL 2012-04-18 Wed 18:11:09

元INFOBAR A01とAndroidとの管理人でございます。
アクセス解析見てたらこちらのブログからいらっしゃってる方がいたみたいなのでコメントしちゃいました!
分かりづらい説明しか出来てませんが少しでも参考になったようでうれしいかぎりです。
きれいなブログで分かりやすい説明でうらやましいです><
また何かありましたらよろしくお願いします!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/441-d61bc482
Listed below are links to weblogs that reference
from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > INFOBAR A01のバックアップ、ezwebメールを絵文字付きでPCで見る方法。

Home > Android(INFOBAR A01) > INFOBAR A01のバックアップ、ezwebメールを絵文字付きでPCで見る方法。

INFOBAR A01のバックアップ、ezwebメールを絵文字付きでPCで見る方法。

INFOBARを駅のホーム→線路に落とし、運悪く水たまりに落下させ、

水没・浸水させてしまいました。

 

電源が入るものの、電波が繋がらなかったり、強制終了したり、

SIM・Dカードをうまく認識しない状況。。。

 

というわけで、機種変更・交換も視野に入れて、データのバックアップ。

でも、メールってどうやってバックアップするかが分からずに、ちょっと困った!!

 

調べて、こちらのコメント欄から、方法を確認♪

Utilitiesにある、「設定」→「microSDと端末容量」→「microSDバックアップ」→「保存」→「ロックNo.入力」→「保存したいものをタップしてチェックを入れる」→「開始をタップ」でバックアップできます。

INFORBARは、

連絡先は1つのファイル、

受信メールも全部一緒に1ファイル、

送信メールも全部1ファイル。

 

ezwebメール(@ezweb.ne.jp)をPCで見る方法

メールは想い出深いメールがたくさんあるので、

なんとしてもPCで見れるようにしたい!

 

参考にしたのは

過去の PC メールや携帯メールを Gmail に保存する方法。

 

*VMG→mbox一括変換がWin7で使えなかったので、

ここを参考に「インストーラのEXEのプロパティをXP互換モードにしたら」できました。

*ImportExportToolsの使い方は、ココがわかりやすかった!

 

で、無事にThunderbirdに取り込めたものの、

絵文字が見えないのと、メールのタイトルが結構文字化けしてる・・・。

 

想い出深いメールは、絵文字がいっぱい。

どうしようかなあ・・・と。

 

 

au one メールを使って絵文字付きメールを見る!

そこで思い出したのが、

au one メール

 

かなり前にログインしたような記憶はあるけど、

すっかり忘れ去ってて、怪しい。。。

ひょっとしたら、メールが残ってるかもしれない!と思って、

ダメ元でアクセスしたら、

半年くらい前からのメールが残ってる!!

しかも、絵文字付きで!!!

 

でも、半年前のメールしか残ってない。。。

というわけで、Thunderbirdでau one メールを同期できたら、

ローカルPCからThunderbird経由でau one メールにデータをアップ出来るんじゃないかと。

・・・ひょっとしたら、絵文字も見えたりするかも!!

 

というわけで、下記2サイトを参考にau one メールを

Thunderbirdで同期しながら見れるように設定。

パソコンやiPod touchで「@ezweb.ne.jp」のメールを送受信する

auoneメールをThunderbirdで使う

 

そのあと、さっきの方法でバックアップデータをThunderbirdに取り込み、

au one メールのアカウントのフォルダにデータをコピー。

 

すると、au oneメールの画面で、絵文字付きでメールが見えた!

(一部、絵文字が見えないメールもあったけれども・・・)

 

これで、心置きなく、

機種変更に気持ちを切り替えることができます!!

 

・・・メールがうまく見れなければ、

機種変更ではなくて、同じ携帯に交換してもらおうかと思ってました。

スポンサーリンク

Comments: 1

UK URL 2012-04-18 Wed 18:11:09

元INFOBAR A01とAndroidとの管理人でございます。
アクセス解析見てたらこちらのブログからいらっしゃってる方がいたみたいなのでコメントしちゃいました!
分かりづらい説明しか出来てませんが少しでも参考になったようでうれしいかぎりです。
きれいなブログで分かりやすい説明でうらやましいです><
また何かありましたらよろしくお願いします!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/441-d61bc482
Listed below are links to weblogs that reference
INFOBAR A01のバックアップ、ezwebメールを絵文字付きでPCで見る方法。 from Memoのメモ

Home > Android(INFOBAR A01) > INFOBAR A01のバックアップ、ezwebメールを絵文字付きでPCで見る方法。

最近読んだ本

Return to page top

