Home > スポンサー広告 > MARKS&WEBのスキンケア

スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/51-ebd259ab
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > MARKS&WEBのスキンケア

Home > 物欲 > MARKS&WEBのスキンケア

MARKS&WEBのスキンケア

  • Posted by: tomoko
  • 2009-12-06 Sun 17:39:55
  • 物欲
大学の中頃から、スキンケア関連はクリニークで揃えてました。
特に肌トラブルがあったわけでもないのですが、
ちょっとスキンケア関連を一式変えてみることにしました。

クリニーク時代


選んだ理由は、友達に薦められたというのと、
開発スタンスに共感したから。

一番しっくりきたのは、
「角質ケアによる肌の力を引き出す」
ということかもしれないです。

もともと(色黒だけれども)肌はきれいな方だったので、
余計なことして肌に負担かけて、
肌を悪化させたくない、現状を維持していきたい、
そう思ってました。

本来の肌の力をサポートしてほしい。
出来るだけ余計なものは肌にのせたくない。
ましてや、肌に悪そうなものはつけたくない。
シンプルに。

その気持ちは今でも変わりません。

そう思ってる私に、ビビっときたのでした。
国内定価だと、学生予算から大幅にオーバーするので、
海外版でも大丈夫なのものは楽天で海外製品買ったりしてやりくり。

クレンジング
[テイク ザ デイ オフ クレンジングオイル]

目の前が曇らずに、濡れた手でも使えるお気に入り。



洗顔
[リキッド フェイシャルソープ エクストラマイルド ]

「落としすぎている」感じがしなくて、洗い上がりもしっとりとしてお気に入り。



スクラブ
[セブンデイ スクラブクリーム リンスオフフォーミュラ]

月2~4回くらい、鼻の頭がざらざらしてきたときに。
これのおかげで、鼻頭の毛穴が黒く目立つことはなくなって、お気に入り!



化粧水
[クラリファイングモイスチャーローション 2]

ふき取って古い角質を取り除きつつ、水分補給。



乳液
[ドラマティカリーディファレント モイスチャライジングローション]

化粧水のあとの、保湿。油分補給。



保湿スペシャル
[モイスチャーサージEX]

コフレについてきたので、ありがたく頂戴しました。
乾燥がひどい時に使うと、翌朝めちゃしっとり。


[ターンアラウンドコンセントレート ]

保湿強化と肌のターンオーバーを促すということで、
この商品がコフレセットでお得になった時にお買い上げ。
たしかに、翌日の肌はツルスベだけれども、
あまりにもつるつるになるのが逆にこわい。




シンプルな3ステップ(洗顔~化粧水~保湿)が好きだったのに、
美白・目元ケア商品すすめられるうちに、
当初の「肌の本来の力を引き出す」というところから外れてきた気がしていたのと、
「ターンオーバーに効果がある」と言われる商品の使い心地が
あまりにもシリコン感があって、確かに肌ツルスベになるけれど、
「肌にいいの?」って疑問を感じ始めたのでした。


ちょうど、洗顔関連がなくなってきたのと化粧水がなくなってきたのが同時期だったので、
他のスキンケアを探そうと思ったのでした。


MARKS&WEB


探す中でのポイントは・・・
出来るだけ肌に余計な成分をつけずに、
出来るだけ肌に負担をかけずに
最低限の水分供給・保湿を、
できるだけ自然なもので。
かつ、あまり高くなく(笑)

そういうものを探そうと思ってました。

その時にふと頭によぎったのが、
MARKS&WEBでした。

ブログめぐりをしていた時に、
MARKS&WEBのスキンケア商品のレビューを見て、
「よさそうだなあ」と思ったのと同時に、
見た目・質に反して、予想外に安価だったので、
いつか買おうと思ってました。

クリニークにハマった時と同じく、
企業のスタンス・ポリシーに惚れました。
ついでにいうと、商品パッケージにも惚れました(笑)

そして、それぞれの商品説明を読んで、
「私が求めていたものになるかも」と確信して、
それぞれの商品が安価だったこともあり、
比較的安価でスキンケアライン一式揃えました。

クレンジング(ジェル)
[ハーバルクレンジングジェル]

オイルの方が使い勝手よさそうだったのですが、
他のブログ等で
「ハーバルシリーズはジェルの方が成分的にシンプルで肌への負担が少ない」
とのことだったので。

≪使用感≫
いい香りとともに幸せな気分。
手のひらに広げて、全体に伸ばし広げつつ。
香りだけでなくて、感触が気持ちいい。
ナチュラルメイクなので、洗浄力も問題なし。
洗い流した後も、目の前曇らず。
クリニークと比べると、若干のぬるぬる感はあるのかな?
でも、しっかり洗い流せば気にならないレベル。
それに、この後洗顔するので自分の中で問題なし。



洗顔
[ハーバルウォッシングフォーム ラベンダー/カモミール]

香りのついてないものもあって保湿力もそっちの方が高いらしいけど、
香りの誘惑に負けて、「ラベンダー/カモミール」をチョイス

≪使用感≫
石鹸で体を洗った時のあのすっきり感!!
思わず、「無添加せっけんの松山油脂」って言葉が頭をよぎります(笑)
洗った直後、キュッキュッってなります!
ヌメヌメ感全くなし!

ただ、その分洗浄力は強めかもしれないです。
冬だから、時々お風呂上がりに乾燥するので、
若干洗浄力強めなのかもしれないけど、
日によって乾燥しない時もあるので、
日中の保湿具合によるのかもしれないです。
調子いい日は、お風呂上がりしばらくするとしっとりします。

これに切り替えて1カ月経ちますが、
鼻の頭がざらざらしたり、黒ずんだりということは全くなく、
クリニークのスクラブを使わない状態が続いてます!!
これは嬉しいです!



化粧水
[モイスチャーハーバルウォーター]

肌理(キメ)は細かいけど、水分を貯めておく力がない私の肌。
というわけで、一般的には乾燥肌です。
冬の乾燥肌なので、「モイスチャー」を選択。
通常版は香りの選択肢がたくさんあって楽しそう!!
なので、夏になったら香りを楽しみたい!!
モイスチャーは「ラベンダー・カモミール」の香りで
洗顔フォームと同じです。
ちなみに、私はアルコール大丈夫なのですが、
アルコール弱い人でも安心なアルコールフリーです。

≪使用感≫
今までがコットンでふき取りだったのが、
7年ぶりくらいのスプレータイプなので、
スプレーの量に戸惑ってしまいました。
今は「おでこ・右頬・左頬・鼻」と4プッシュ基本で、
そのあと足りなさそうなところに、もう1プッシュって感じです。

水分たっぷり、は重要な気がしてます。

使い心地としては、水分補給されながら、しっとりな感じです。
クリニークの時がふき取りだったので、
水分補給に不安があったので、これだと安心な水分補給っぷり。
ただし、プッシュ少ないと、物足りないです。



保湿ジェル
[ハーバルモイスチャージェルリラックス]

化粧水と同じく「モイスチャー」。
香りは3種類あったので、
寝る前のお手入れってことを考慮して「リラックス」をチョイス。
ちなみにこの商品もオイルフリーです。

≪使用感≫
手のひらで溶けていくような軽いジェルで、
ワンプッシュで顔全体をカバー。
「ゼラニウム」の少し甘めの香りがたまりません。
ああ、幸せ~~、って気持ちになる香りでお気に入り。
ジェルが軽いので思いのほかベタベタしないのに、思いっきりしっとり。
湿度が高い日とかは、これでお手入れ終わりにすることもあります。



クリーム
[ハーバルフェイスモイスチャークリーム]

私の肌は「水分を保っておく」力が弱いので、ふたが必須!
と、国内外メーカーを問わず、カウンターで言われます。
というわけで、ふたのためのクリームです。
冬なのでここも「モイスチャー」で。
商品案内にも「水分の揮散を防ぎ」と書いてあるので、
迷わずポチっと。

≪使用感≫
かなりしっかりめのクリームなので、
ちゃんとふたをしている安心感があります。
朝に洗顔しない日は、翌日の昼ごろまでしっとりが続きます。
たぶん、夏になったら間違いなくべとつくだろうと思うので、
通常版に切り替えたり、クリームを省いたりして調整しようと思います。




というわけで、
現在のところ、乾燥シーズン真っ最中ですが、
問題なくトラブルなく使用してます。


すべてあわせて6,972円でした。
なくなったら「詰め替え用」があるので、
さらに安くなります。

コストパフォーマンスと安心さは
今のところ、歴代1位です!

しばらくこれでいってみようと思います。
スポンサーリンク

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/51-ebd259ab
Listed below are links to weblogs that reference
MARKS&WEBのスキンケア from Memoのメモ

Home > 物欲 > MARKS&WEBのスキンケア

最近読んだ本

Return to page top

