Home > スポンサー広告 > 色彩雫のインク(松露色)を買いました

スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/63-e1762d65
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Memoのメモ

Home > スポンサー広告 > 色彩雫のインク(松露色)を買いました

Home > 更新情報・メモ > 色彩雫のインク(松露色)を買いました

色彩雫のインク(松露色)を買いました

万年筆を買った時から欲しかった色彩雫のインク。
ほしのさんところのブログの月夜記事読んで、
まずは「月夜」をゲットしようと思ってました。

パイロット純正のブルーブラックをずっと使ってきたので、
その代わりとして「月夜」。

で、キャップレスの桜色万年筆に、「緑のインクが似合いそうですね」というコメントをいただいたので、
緑系のインクを探すことにしました。

そこでまず気になったのは、同じ色彩雫の「松露」。

万年筆用水性インキ 色彩雫/iroshizuku 50ml【松露:しょうろ】 INK-50-SY万年筆用水性インキ 色彩雫/iroshizuku 50ml【松露:しょうろ】 INK-50-SY

パイロット

商品詳細を見る



きっかけは、月夜と同じくほしのさんのブログの松露記事

で、他にも実際万年筆で書いた時にどんな色味になるのか
画像検索をしていたら、違うインクが出てくる出てくる。
・・・かつ、同時進行でtwitterでも色々おすすめいただく。


Penstyle オリジナル Kobe INK物語「舞子グリーン」


セーラー色織々 海松藍 セーラー色織々 若鶯


セーラー色織々 常盤松

このページを見ていると、欲しい気持ちと憧れる気持ちが同時にやってきます。

が、やっぱり最初に欲しくなったきっかけのほしのさんのブログが忘れられず、
月夜と松露をゲットすることに。

そうしたらなんと、twitterで知り合った人から
「月夜のインクお分けしましょうか?」とのとってもありがたいお誘いが!!
お言葉に甘えて、少しだけ譲っていただくことになりました。

そういうわけで、ポチっと寸前だった月夜インクはキャンセルし、
松露のインクをお買い上げ!
P1010028.jpg


ちょうどいいタイミングで、ステラ90に入れてたカートリッジが空になったので、
試し書き〆(.. )カリカリッ!!

P1010042.jpg

書いてるときは、ブルーブラックに似てるのですが、
乾いていくうちに少しずつ緑味を帯びてきます。
色が変わっていく様子が楽しくて、
インクと戯れたいばかりに、ステラ90で書くことが増えました。

少し青みが強めなので、普通に常用として使える緑系インクです。
が、純系な緑インクも欲しくなって、どうしようか悩み中です。

来週辺りに、「月夜」を少し譲っていただくので、
とりあえずそれを楽しみにしようと思います!

が、インク沼にすっかりハマってしまったような気がします。
スポンサーリンク

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyotomemo.blog99.fc2.com/tb.php/63-e1762d65
Listed below are links to weblogs that reference
色彩雫のインク(松露色)を買いました from Memoのメモ

Home > 更新情報・メモ > 色彩雫のインク(松露色)を買いました

最近読んだ本

Return to page top

