Home > 更新情報・メモ Archive

更新情報・メモ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

色彩雫のインク(松露色)を買いました

万年筆を買った時から欲しかった色彩雫のインク。
ほしのさんところのブログの月夜記事読んで、
まずは「月夜」をゲットしようと思ってました。

パイロット純正のブルーブラックをずっと使ってきたので、
その代わりとして「月夜」。

で、キャップレスの桜色万年筆に、「緑のインクが似合いそうですね」というコメントをいただいたので、
緑系のインクを探すことにしました。

そこでまず気になったのは、同じ色彩雫の「松露」。

万年筆用水性インキ 色彩雫/iroshizuku 50ml【松露:しょうろ】 INK-50-SY万年筆用水性インキ 色彩雫/iroshizuku 50ml【松露:しょうろ】 INK-50-SY

パイロット

商品詳細を見る



きっかけは、月夜と同じくほしのさんのブログの松露記事

で、他にも実際万年筆で書いた時にどんな色味になるのか
画像検索をしていたら、違うインクが出てくる出てくる。
・・・かつ、同時進行でtwitterでも色々おすすめいただく。


Penstyle オリジナル Kobe INK物語「舞子グリーン」


セーラー色織々 海松藍 セーラー色織々 若鶯


セーラー色織々 常盤松

このページを見ていると、欲しい気持ちと憧れる気持ちが同時にやってきます。

が、やっぱり最初に欲しくなったきっかけのほしのさんのブログが忘れられず、
月夜と松露をゲットすることに。

そうしたらなんと、twitterで知り合った人から
「月夜のインクお分けしましょうか?」とのとってもありがたいお誘いが!!
お言葉に甘えて、少しだけ譲っていただくことになりました。

そういうわけで、ポチっと寸前だった月夜インクはキャンセルし、
松露のインクをお買い上げ!
P1010028.jpg


ちょうどいいタイミングで、ステラ90に入れてたカートリッジが空になったので、
試し書き〆(.. )カリカリッ!!

P1010042.jpg

書いてるときは、ブルーブラックに似てるのですが、
乾いていくうちに少しずつ緑味を帯びてきます。
色が変わっていく様子が楽しくて、
インクと戯れたいばかりに、ステラ90で書くことが増えました。

少し青みが強めなので、普通に常用として使える緑系インクです。
が、純系な緑インクも欲しくなって、どうしようか悩み中です。

来週辺りに、「月夜」を少し譲っていただくので、
とりあえずそれを楽しみにしようと思います!

が、インク沼にすっかりハマってしまったような気がします。

京都の雪景色の写真、アップしました。

08.jpg
with Nikon D80

update0111.gif

あんまり寒いので、おととしの大雪の時の写真アップしました。
金閣寺と大原宝泉院と大徳寺高桐院です。

休日の日の、雪の京都、好きです。
空気がしんとしてて、刺さるような寒さも気にならず、
どこへ行こうかワクワクします。

謹賀新年

2010nenga.jpg
with Nikon D80

すっかりおそくなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます♪

今年は新年早々、本とゲームの虫になっていて、
すっかりPCから離れていました。

今年は、いろんなことを前向きに楽しみたいと思います。

サイトもブログも相変わらず更新されてるのか分からないほどの
スローペースを維持すると思いますが、
たまに覗きに来ていただけば幸いです。

本年もよろしくお願いします<(_ _)>


2009.11 in kyoto

京都の紅葉の写真をアップしました

紅葉2007@京都
with Nikon D80

update1123.gif

なぜか2007年の紅葉の写真をアップしておくのを、
サイトつくったときに、すっかり忘れてました。

去年よりも今年よりも綺麗な紅葉です!
写真展直後で刺激もたくさん受けて、一番気合いも入ってました(笑)

明日も紅葉撮りに行くのですが、
2007年よりも魅せられるような紅葉を撮りたいなぁ・・・。

京都の紅葉名所を30か所アップしました!

momiji.jpg
with Nikon D80

update1122.gif


本当は、紅葉観光のハイシーズンになる前にアップする予定だったのですが、
遅ればせながら、シーズン真っ盛りの今、アップしました。
*写真は去年までの写真です

今月冷え込んだおかげで、紅葉が1週間早まったのと、
思いのほか載せたい場所が多かったので、遅くなってしまいました。

まだ今年は、全体が真っ赤・真っ黄色の紅葉を見てません。
気に入った紅葉写真が撮れ次第、アップしたいものです♪

岩国~宮島の旅行写真をアップしました

錦帯橋・宮島
with Nikon D80

20091103225426


去年の晩秋の旅行の写真です。

岩国の錦帯橋を渡ったあとに見える紅葉の鮮やかさ、
夕焼けのマジックアワーの厳島神社の美しさ、
宮島の獅子岩展望台から見る瀬戸内海の美しさ、
最近の観光地の中で一番お気に入りになりました。

ちなみに、宮島の旅館で牡蠣を思う存分食べられて、
心もお腹も満たされる旅行となりましたv( ̄ー ̄)v

NATURAで撮った写真アップしました!

カフェ@堀江

update2.gif


NATURAで撮った写真の現像がようやく終わったので、
サイトにアップしました。

全体的に好きな色の写真に仕上がって、大満足です。
(現像は、フォトラバーさんにおねがいしてます。)

宇治植物園と哲学の道沿いの写真アップしました

09.jpg

update.gif


哲学の道の終着点あたりにいた猫がものすごく可愛くて、
紫陽花どころじゃなくなってしまいました。

京都の紫陽花写真アップしました

04_convert_20090906200139.jpg
with Nikon D80

update-1.jpg

たまりにたまっていた京都の紫陽花写真を2007年~2009年まで、
まとめて3年分アップしました。

写真展にまとめて出したりしていたので、
全部まとめる機会がなかなかなかったので、
ようやくまとめてアップできました。

本当に毎年同じところばっかり行ってます。

* 三千院
* 三室戸寺

ほぼ毎年行ってます。

* 藤森神社
* 哲学の道
* 善峯寺
* 岩船寺

天気・咲き具合を見つつ、ランダムに行ってます。
この中では壮大な紫陽花苑が広がっている「善峯寺」が一番好きです。

紫陽花スポットについては、
くわしくはこちら

About

色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†Name色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†


pig_01.gif tomoko


色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†Photo色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†



flickr_logo.gifFlickr
↑写真はひとまずココにアップしてます。


↑「photoback」で作ったプチ写真集です。今度は文庫本作りたいです。


色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†Camera色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†


camera.jpg
Nikon D80 (2007.01.21~)


Fujica-ST801.jpg
FUJICA ST801 (2008.04.03~)


Bookmarks


Home > 更新情報・メモ Archive

最近読んだ本

Return to page top

